2024 TEAM SLOGAN 【GRIT】

NEWS【2022リーグ戦】vs成蹊大学 結果報告

【2022リーグ戦】vs成蹊大学 結果報告

こんにちは。3年MGの鈴木陽です。

まず初めに、農大男子ラクロス部を応援してくださりありがとうございます。

9/17に行われたリーグ戦第3戦vs成蹊大学の試合結果をご報告いたします!

リーグ戦2戦目を終え、1勝1敗と一部昇格に向け負けられない試合となりました。

4年木村の先制点に勢いづいた農大は、
点を決めては返される試合展開の中でも、
一瞬に勝負をかけるFOer。
そこから繋がれたボールを必死に追い、スクープし、最後まで攻め続けたOF陣。
相手のボールを落としチャンスを逃さずOFに繋げたDF陣。
ナイスセーブで、さらに勢いづけたゴーリー。

一進一退の死闘は
全員の本気のプレーと笑顔で乗り越え
最終スコア6-4で農大の勝利となりました。

応援したくださった保護者の皆様、OBOGの皆様、女ラク、応援団、チアの方々。
皆様の応援が力になりました。
たくさんの応援ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー

勝ちに貪欲になること。
勝つための準備をすること。

簡単にできることではないし、
完璧にそれができる人はどのくらいいるのか。

私は試合を終えて気持ちはふわふわしつつ、
もっとこれまでにできることがあったと悔しい気持ちにもなりました。

でもそう思っている間に時間はどんどん過ぎていきます。

筋トレ、壁当て、mtg、ルール理解、声出して盛り上げること。
学年関係なくチームの全員が
自分にできることを見つけて、それをチームに還元するために、どんどん行動していこう。

スタッフへ

私たち16人にできることはまだまだ無限にあるし、私たちならもっとできる!
今の自分に満足しないで、昇格戦まで残り2試合。
成長して変わりつづけよう!
勝ちたい気持ちをもっともっとぶつけよう!

試合が終わって見た
ベンチメンバーの笑顔と涙。
盛り上がっている応援席。

私はみんなのこの姿が見たかったので、素直にとても嬉しかったです。

このラクロス部に入ってよかった。
この2022メンバーで戦えていることが心から嬉しい。
そう思うことができました。

私もまだまだ強くなります。
絶対に妥協せず自分にやれることに全力で向き合います。

次戦まで残り1週間。

ここからが本当の勝負だと思う。

たくさん準備して本気で戦おう。

絶対に勝とう!

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは
リーグ戦第4戦目のお知らせです!

第4回戦 vs 上智大学
10月1日(土) 15:20FO
@大井ホッケー球技場メインピッチ

当日はYouTubeにて配信を行います!オンラインチケットや配信URLなどの詳細は、農大のインスタグラム等でお知らせいたしますのでご確認ください。

これまでの3試合みなさまからの声援はフィールドやベンチの選手、スタッフの力になりました。
4戦目も笑顔で乗り越え、戦い抜きます。

引き続き応援よろしくお願いします!!

3年MG ひなた

本川華 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
FACEBOOK

【2020特別大会vs法政結果報告及び’20シーズン終了のお知らせ】 常日頃より農大男子ラクロス部にご支援、ご協力頂き誠にありがとうございます。 先日行われました特別大会2戦目vs法政の結果報告をさせて頂きます。 最終スコア0-7で農...

東京農業大学男子ラクロス部さんの投稿 2020年11月24日火曜日
INSTAGRAM
YOUTUBE