2024 TEAM SLOGAN 【GRIT】

NEWS【2022リーグ戦vs東海結果報告】

【2022リーグ戦vs東海結果報告】

平素よりお世話になっております。
4年MGのさつきです。

リーグ戦 初戦 vs東海大学の結果を報告させていただきます。

リーグ戦初戦である東海戦は、最終スコア4-6で農大の敗戦となりました。
勢いに乗りたかった初戦は悔しい結果となりました。

今回の試合を終えて、2試合目である明星戦を目の前にして、選手のみんなはどんな気持ちですか?

私は初戦である東海戦のベンチに入れてもらって近くで見ていました。当日は緊張よりも前向きで、ワクワクした気持ちで挑みました。
正直結果は今更そこまで気にしていません。そりゃあ勝ちたかったけど、負けた事を素直に受け止めて、勝つためにより一層がむしゃらに戦い続けるしかありません。

ですが、試合に出ていたメンバーも、ベンチで待機していたメンバーも、応援席にいたメンバーも全員一度振り返ってみてください。
私はベンチにいて声を出しました。フィールドで戦っているメンバーに本気で頑張って欲しかった。何より勝ちたかった。

一緒にベンチに残ってた選手はどうでしたか?
私は何回声をもっと出そうと言ったか分からない、途中帰ってきたOFリーダーのおだしゅんも怒鳴っていました。必死にフィールドで戦っていてやっとの思いで帰ってきたベンチで控えのメンバーに大声出して怒るおだしゅんに対して何も思わないんですか?
頑張って声出してるのに、、って言い訳を思い浮かべるんでしょうか?

自分はしっかり声出してたから、ベンチ盛り上がってなかろうが関係ないって思うんですか?

リーグ戦。このためにみんな今まで辛い事も苦しい事も乗り越えてきたはずなのに、本番でチームの事を考えて行動できないなんて勿体ないです。勿体無いというか私は意味がわからない。

流れを掴んだ瞬間、ベンチからどんどんフィールドに向かって色んな声が湧いて普通わーーーってなりませんか?
沢山の選手を代表してベンチに入れてもらって近くで戦っているという事をもう一度考え直してください。

一方、応援席からは、しゅうやさんいける!農大いける!みたいな声沢山聞こえてきました。
今年の一年生は本当にガッツに溢れています。がむしゃらにラクロス楽しんでいます。そんな一年生が戦っていたサマーを見ていた上級生は負けてられないなって思ったはずです。
私も一年生の頃から今の四年生である同期と一緒にいるので、サマー前とかウィンター前とかそんながむしゃらなみんなを沢山知っています。

「もっと貪欲にいこう。」色んな人がこの言葉を使うけど、私も今一番農大のみんなに伝えたい。もっとガツガツ貪欲にいかなきゃ勝てるもんも勝てない。 

初戦、前半から点差が開き、正直自分も圧倒されかけました。空気に何度も飲まれそうになったし、声も周りに負けてうまく届かない。
そんな時におだしゅんを筆頭に点をしっかり決めてきてくれるみんなを見て、最後までこの人達と戦い切るって決めたのに自分が飲まれてどうするって目が覚めました。
上手くまとめられてないけど、私はまだまだ農大に沢山の可能性を感じてます。
初戦悔しい結果に終わり、今年の農大のチームの良さ、強さが伝わりきらなかったような気がして悔しいんです。
大好きなチームだからこそ、後悔したくないし、みんなにも後悔してほしくない。
残りの試合、全部捧げて勝ってください。
もう勝つしかないんです。一丁前にPRIDE掲げて負けてたって意味ないから。勝つ事でしか報われないと思ってる。

今年の農大は変わった。
みんな言ってるじゃん。私もそう思う。
本気見せよう。やるしかないよ!!!!
試合出てるとかベンチ入ってるとか入ってないとか関係ない。
チームで勝つ。
そのためには全員の力が必要です。
どんなに悔しくても反省してもあと数試合しかない。次は頑張るってそう簡単にできない。
こんなところで足踏みしてないで全員貪欲に、勝つためだけにガッツいていこう。

そしてスタッフのみんな、
私は何度も空気に飲まれかけた時があったけど、隣にいたえりやはなに声をかけてもらって支えてもらってました。前で選手に向けて声を出してくれるひなや葵もいました。
声を大切にしたい。選手でもスタッフでもいいからみんなに対してしっかり声かけしてあげてほしい。
何かを伝えたり、怒ったりする事は疲れるし、時には嫌な気持ちになる人もいるかもしれない。だけどそれを乗り越えないとスタッフも勝ちに近づけない。頑張ってって励ますのでも、もっとやれよって怒るのでもいいから、選手が本気でラクロスに向き合えるように私達が引っ張っていこう。スタッフも全員で戦おう。

文章はここまでにして。

ここからはリーグ戦2戦目のお知らせです!

第2回戦 vs 明星大学
9月10日(土) 11:10 FO
@東京大学検見川総合運動公園

当日はYouTubeにて配信を行います!
オンラインチケットや配信URLなどの詳細は、農大のインスタグラム等でお知らせいたしますのでご確認ください。

第2回戦、チーム全員で勝ちを掴み取ります!
引き続き応援よろしくお願いいたします!

PRIDE

4年 MG さつき

本川華 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
FACEBOOK

【2020特別大会vs法政結果報告及び’20シーズン終了のお知らせ】 常日頃より農大男子ラクロス部にご支援、ご協力頂き誠にありがとうございます。 先日行われました特別大会2戦目vs法政の結果報告をさせて頂きます。 最終スコア0-7で農...

東京農業大学男子ラクロス部さんの投稿 2020年11月24日火曜日
INSTAGRAM
YOUTUBE